よくあるご質問

入園について

入園前に見学はできますか?

見学可能です。お電話でご予約の上、お子様とご一緒にお越しください。

入園案内はどこで頂けますか?

幼稚園で配布しております。ご来園頂くのが難しい場合は、お電話を頂ければご郵送での対応も可能です。

願書の配布時期について教えてください。

1回目9月、2回目10月、それぞれ入園説明会後に配布いたします。入園説明会の日程については、当ホームページ、お知らせにてご案内いたします。

服装やカバンなど、園指定のものはありますか?

制服、上履き、運動服について、園指定のものがございます。カバンについては自由です。

年度の途中からでも入園できますか?

入園可能です。お気軽にお問い合わせください。

途中入園の場合、前の園で使っていた制服や教材を利用することはできますか?

制服以外は、継続してご使用いただけます。制服についてのみ、園指定のものをご購入頂く必要がございます。

園での生活について

保育時間について教えてください。

通常保育については、8時30分から14時30分までとなっております。(冬時間は、14時まで/期間は12月1日から3月31日まで。)別途、7時30分~8時30分までの早朝保育、14時30分~17時30分まで預かり保育を行っております。

昼食は給食ですか?

週3回(月・水・金曜日)の給食があります。給食の出る3日間については完全給食となりますので、ご飯をご用意頂く必要はありません。給食は自園の給食室でつくっていますので、アレルギー除去食対応が可能です。ご希望の方はご相談ください。給食のない火、木曜については、お弁当になります。

預かり保育は何時までですか?

7時30分~8時30分までの早朝保育、降園後14時30分~17時30分まで受付けております。

長期休業中の保育はありますか?

実施しております。日時についてはお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ

子どもたちがたくさんの「こころにのこるけしき」と出会えるよう、一人ひとりの感性を大切にした教育を実践しています。資料の御請求・お問い合わせ、見学は無料。下記よりお気軽にお問い合わせください。

資料請求・見学・お問い合わせはお電話で

0263-58-4312

PAGE TOP