よくあるご質問

入園について

入園前に見学はできますか?

見学可能です。お電話でご予約の上、お子様とご一緒にお越しください。

入園案内はどこで頂けますか?

保育園または、塩尻市こども課にて配布しております。遠方の場合、お電話を頂ければご郵送での対応も可能です。

願書の配布時期について教えてください。

塩尻市こども課までお問い合わせください。

服装やカバンなど、園指定のものはありますか?

カラー帽子と上履きについては、園指定のものがございます。

年度の途中からでも入園できますか?

塩尻市こども課までお問い合わせください。

途中入園の場合、前の園で使っていた制服や教材を利用することはできますか?

継続してご使用いただけます。ご相談ください。

園での生活について

保育時間について教えてください。

子ども子育ての新制度になり、保護者の就労の状況に応じて保育所を利用できる時間が「保育短時間」または、「保育標準時間」になります。保育時間の認定は、市が行いますので、塩尻市こども課までお問い合わせください。

昼食は給食ですか?

完全給食となりますので、ご飯をご用意頂く必要はありません。給食は自園の給食室でつくっていますので、アレルギー除去食対応が可能です。ご希望の方はご相談ください。

長期休業中の保育はありますか?

実施しております。日時についてはお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ

子どもたちがたくさんの「こころにのこるけしき」と出会えるよう、一人ひとりの感性を大切にした教育を実践しています。資料の御請求・お問い合わせ、見学は無料。下記よりお気軽にお問い合わせください。

資料請求・見学・お問い合わせはお電話で

0263-58-4326

PAGE TOP