お知らせ

今週の様子

今週も元気に来てくれた子どもたち。

子どもたちの様子をダイジェストでお伝えします!!

~みどりさん~

外遊びを楽しみにしていたみどりさん。

月曜日はすべり台とお砂場遊びをしました。

RIMG1485.JPGRIMG1486.JPGRIMG1490.JPG

次は、どんな遊具で遊べるかな~

~きみどりさん~

RIMG1508.JPG

みんなでそろって朝のごあいさつ!「おはようございます」

RIMG1520.JPGRIMG1500.JPG

みんなでピクニック♡

RIMG1498.JPG豪快にかぶりつき。

いつかみんなで本当のピクニックに行きたいね!!

~しろさん~

RIMG1547.JPGお遊戯室で積み木あそび。

みんなで作ると、こんなに大きなお部屋ができたよ!

RIMG1567.JPG

大縄跳びにもチャレンジ!こんなに高くジャンプできるようになってすご!!!

~あかさんか~

今日は幼稚園の近くで、草もちに使われるよもぎ。

自分たちで探してとってきました。よもぎはお団子になるだけでなく

薬に使われたりと万能な草。この時期、私たちの身近によくある草なので

ぜひ、お子さんと一緒に見つけてみてください。

RIMG1621.JPGRIMG1623.JPG

今週から保育園のお友だちと、朝の体操が始まりました。

今週は、保育園の先生が楽しく、体を曲げたり伸ばしたりする

『オ~ス~ジ~』という体操を教えてくれました。次は幼稚園のお友だちみんなで

参加できるといいね!

RIMG1610.JPGRIMG1550.JPG

来週からは毎日午前保育になります。

このお休みはパワーをためて、元気に来てください!

一覧へ戻る

PAGE TOP