お知らせ

入園式から・・・

春の穏やかな日に令和4年度の入園式が行われました。

DSC_8155_s.JPG01670022_s.JPG

あれからもうすぐ1か月が経とうとしています。

初めての幼稚園にドキドキしていた2歳児さん・年少さんも少しずつ笑顔や元気な姿が見られるようになってきました。

今週は4・5月生まれのお友だちのお誕生日会と、

2歳児さん・年少さんのために年長さん・年中さんが計画してくれた歓迎会がありました。

DSC_8271_s.JPGDSC_8280_s.JPGDSC_8294_s.JPG

お誕生日会では、誕生児にインタビューと、お家の人から『うちの子自慢』と称してメッセージを紹介します。

ちょっぴりドキドキしながらもみんな頑張って答えられていましたよ!

先生たちからのプレゼントは、『月ようびはなにたべる?』の大型絵本の読み聞かせでした。

次はどんなプレゼントがあるかはお楽しみです・・・

 

歓迎会では歌のプレゼントと、年長さんから探検バッグのプレゼントがありました。DSC_8434_s.JPG

早くこのバッグを持って出かけたくなるお友だちがたくさん!!

幼稚園伝統の『エイトマン』の手遊びを教えてもらってみんなで遊びました。DSC_8395_s.JPGDSC_8414_s.JPG

お兄さん・お姉さんのおかげで素敵な会になりました✨

一覧へ戻る

PAGE TOP